ハイライトブルーと、

書きたいことがある時だけ書くてきとーブログ。ライブとかラノベとかえろげとかCDとかそんな感じ。

20130513

4/25 エンジョイ!春のチェコ祭りvol.3 @eggman

チェコとシネマのツーマン。ちょっと遅刻してしまったのでシネマは半分しか見れませんでした。アルバム収録曲やってたっぽいから聴きたかったなー。チェコは相変わらずハッピーな感じの音楽で素敵。運動会みたいな国旗が飾り付けられてたり、とても“らしい”イベントでした。ゆーてチェコそんなに詳しくない…(

 

5/9 GRAPEVINE TOUR2013 @AX

久々のバインのワンマン?と思ったけど、去年のNHKホール行ってた。「光について」すごく良かった。うん。アルバムツアーなのでアルバム曲中心なのですが、バインのライブは終わるとすごく満足感があるのに、いざ言葉にしようとすると何も浮かんでこない。CD聴いててもそうなんだよなぁ、うまく言葉にできんのです。だからと行ってつまらなかったわけでは全然なくて。「ジュブナイル」好きだー。

 

 

女子高生店長のコンビニは楽しくない 4 (ガガガ文庫)

女子高生店長のコンビニは楽しくない 4 (ガガガ文庫)

これは良い最終巻。りんねの下品発言が絶好調でした。なのに良かったねーって素直に思える良い話風にまとめられてるとかずるい。

 

野村美月さんの作品はヒカルで初めて読んだけど、女性作家らしさがすごくいい方面に生かされてる作家さんだと思ってて。この巻では特に強く感じました。あの展開は男の人が書いたらこうはいかなかったと思う。生々しさを感じさせつつも、虚しさや悲しさが強く押し出されていてすごく良かった。

 

よろず屋退魔士の返済計画 1 100億の契約書 (オーバーラップ文庫)

よろず屋退魔士の返済計画 1 100億の契約書 (オーバーラップ文庫)

みぎりが可愛い。みぎりがとても可愛い。これは幼馴染大勝利きましたわー。

 

フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ (星海社FICTIONS)

フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ (星海社FICTIONS)

このシリーズは、読んでて圧倒されます、ほんと。ズルズルとこの世界に引き込まれていく感覚がやばい。さっきの話ではないけど、わたしではこの面白さを言葉にすることができなくてくやしい。

 

 

ドリパ行ってきましたー。ざくろちゃんリベンジしてきました。

朝日ちゃんお尻マウスパッド買ったりクオリアタペストリー買ったりうはうはだったのですが、その後に行ったコスプレスペースが楽しすぎてもう。

好きな作品についてお話できたり、同じくえろげが好きな女性レイヤーさんとお話できたり…それ以外にも、色々な方とお話できるチャンスがいっぱいですごく楽しかった。やっぱり好きなものについて話できるのは楽しいなー。今までは、Cureに登録とかなんかこわくねとか、名刺作るほどじゃぁ…って思ってたけど、次の機会までにはちゃんと準備しとこって思うほどにはハマりかけてる。たぶん次は夏コミかなー。はまちの雪乃さんかハピメアの有栖さんあたり狙ってます。

あと、色んな方に写真撮ってもらったりして、中にはデータ送ってくれた人もいるんだけど、見てると反省点しか浮かんでこない…夏までには善処したい(決意)

 

その前に、ちゃんと引越し終わらせないとなーって自分で自分に喝を入れておきます。