ハイライトブルーと、

書きたいことがある時だけ書くてきとーブログ。ライブとかラノベとかえろげとかCDとかそんな感じ。

20130608

社会人1週間目がおわりました。

木曜日くらいからよやく研修がはじまった感じなので疲れたーとか嫌だーとか行きたくないーってことはないのだけどとにかくねむい。ちょっと前までならようやく布団にはいったような時間にはもう起きてなきゃいけないからね、つらいよねそりゃ。睡眠時間をちゃんと確保できるようになるまでは何かと時間足りなさそうだなー。

 

 

黒猫の水曜日 The Man with The Red Die (黒猫の水曜日シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

黒猫の水曜日 The Man with The Red Die (黒猫の水曜日シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

地味に好きなシリーズ。洋画っぽい雰囲気が好きだとか、少女漫画みたいな恋愛模様が好きだとか、お嬢様と執事が最高だとか、そんな感じ。スーパーダッシュ文庫の作品は、2巻くらいまで出て唐突に続き出なくなる作品が多い気がするんですが(わたしが読んでる作品だけ…?)ちゃんと3巻が出るのか心配…

 

四百二十連敗ガール2 (ファミ通文庫)

四百二十連敗ガール2 (ファミ通文庫)

泣き喚くみゃーこ可愛いすぎ。ご褒美をおねだりするみゃーこも可愛い。弓道部に乗り込んでくるシーンは格好良かった。とにかくみゃーこが可愛い。特装版が発売されたりしてるし、もっと盛り上がればいいのだけれど。

 

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 3 (ガガガ文庫)

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 3 (ガガガ文庫)

表紙のやっちまったなー感が。

 

設定とか仕掛けが面白い。ループものっていうよりは死んで覚えるタイプのゲーム。1冊なのにルート分岐があって2つのEDが用意されてたり、目の付け所が面白いなぁ、しかも最後にはチャートまで。どんなふうに続いていくのか楽しみ。でもクロクロクロックとトカゲはどうなるん…

 

スピットファイア 魔術師スカンクシリーズ 2 (星海社FICTIONS)

スピットファイア 魔術師スカンクシリーズ 2 (星海社FICTIONS)

これはまぎれもない青春小説。

倫子とか利香子ちゃんとか女性陣が良いキャラしてた。

 

テケリさんおかえりなさい!

 

黒鋼の魔紋修復士6 (ファミ通文庫)

黒鋼の魔紋修復士6 (ファミ通文庫)

ディミタールの弱い部分がだんだん見えてきてにやにやが止まらない(

ぐへへへ!とか笑っちゃうオカマさんが素敵。

 

すずみんは肉食系火竜 (ファミ通文庫)

すずみんは肉食系火竜 (ファミ通文庫)

生肉とか食べちゃう系の肉食系女子すずみんが可愛い。前作「SUSHI-BU!」を読んだ時も思ったけど、ちびっ子ヒロイン書かせたらうまいなぁこの作者さん。アホかわいいとは違うし、頭がゆるいわけでもないし(実際アレだけど)、子供かわいいというのかな、思わずかまいたくなる可愛さ。

 

 

ラノベ読むペースも落ちるだろうし、買う冊数減らさないとなーとは思うのに、読んでるシリーズの最新刊とか面白そうな新シリーズとか好きな作家さんの新作とか…うまく時間使えるようになりたい^q^