ハイライトブルーと、

書きたいことがある時だけ書くてきとーブログ。ライブとかラノベとかえろげとかCDとかそんな感じ。

20130706

『美少女万華鏡』応援中!    『美少女万華鏡』応援中!

 

美少女万華鏡 第一章クリアしました。えろい。とにかくえろい。えろえろ。

ミドルプライスで、えろ方面に特化した作品ははじめてプレイしたけど、思ったよりもシナリオがしっかりしていて面白かったです。キリエが少しずつ主人公を認めていく過程とか、心を開いていく様子、惹かれていくのが丁寧に書かれていて特に良かった。キリエ視点のモノローグがはいったりするわけでもないのに、キリエの些細な言動からそれが伝わってくるってのがすごく良い。最後はきれいに良い感じ風にまとめてくるものだから思わず泣きそうになったりとか。うん、純愛ってやつですか。泊まっていけばいいのよ、帰らないでって言うキリエさん可愛すぎ。

八宝備仁さんのイラストに惹かれて購入したようなものだけど、立ち絵もCGも背景もめちゃくちゃ綺麗でした。しかもアニメーションもするよ!キリエの透き通るような白い肌とか、腰からお尻にかけてのラインがたまりませんでした。

あと、音楽も雰囲気が出てて好きだなー。公式サイトで流れてるBGMすごくいいよね。いつかサントラ出してほしい。

 

 

浮遊学園のアリス&シャーリー1: 1 (オーバーラップ文庫)

浮遊学園のアリス&シャーリー1: 1 (オーバーラップ文庫)

アリス的な世界観が( ・∀・) イイネ!元気いっぱいな猫っぽいシャーリーも、気高い猫みたいなアリスも可愛いなぁ。ストーリーは王道の学園異能バトルものって感じで、素直に続きが楽しみです。自分の好きな設定がてんこもりで読んでて楽しい。

 

口絵の鬼虫の集合イラストが格好良い…全員集合のイラスト見れるのはいつですか。バトルシーンの面白さは相変わらず。最近は負けることが多くてぐぬぬだったけど、久々に爽快感のある熱いバトルでした。新人さんの1作目とは思えないほど安定してるなー。

 

生徒会探偵キリカ4 (講談社ラノベ文庫)

生徒会探偵キリカ4 (講談社ラノベ文庫)

遂に踊りまで習得したヒカゲ(ウサギ)のこれからが気になる。

 

まさか2巻が出るとか…!でも読み終わってみれば、これ以上のものはないなって思う出来で素晴らしかった。世界の終わり感が出ててすごく好きなシリーズ。でも探偵失格の3巻のほうが待ち望んでたりする。

 

ささみさん@がんばらない 11 (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない 11 (ガガガ文庫)

最終決戦と同じくらい、それまでの日常の風景が丁寧に書かれていて、より切なくなる。ささみさんあとひとがんばりがんばれ!

 

完結かぁ…明確な終わりがないからこそ、ここで完結は残念。零士や零士が関わった人々は何かしら変化があったけど、根本的には何も変わってないよなぁっていう後味の悪さ、最後まで一貫した冷たい空気感が良かった。

 

 

もう7月…働いてると時間すぎるのはやいですなー。

最近は2日に1日のペースで床で寝てるのでどうにかしたい。