ハイライトブルーと、

書きたいことがある時だけ書くてきとーブログ。ライブとかラノベとかえろげとかCDとかそんな感じ。

好きなライトノベルを投票しよう!! 2012年下期

好きなライトノベルを投票しよう!! 2012年下期に参加しますー。

 

<新規>

落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国舞阪洸(MF文庫J)

【12下期ラノベ投票/9784840146487】

おっぱい。むしろ乳。だけど本格派戦記ファンタジーです。

 

冴えない彼女の育てかた丸戸史明(富士見ファンタジア文庫)

【12下期ラノベ投票/9784829137871】

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)

ラブコメイイネ!

 

オレを二つ名で呼ばないで!逢上央士(このライトノベルがすごい!文庫)

【12下期ラノベ投票/9784800202741】

オレを二つ名(そのな)で呼ばないで! (このライトノベルがすごい! 文庫)

オレを二つ名(そのな)で呼ばないで! (このライトノベルがすごい! 文庫)

設定が、使い方次第では選択肢が広がりそうで楽しみ。猫執事欲しい。

 

魔女の絶対道徳森田季節(ファミ通文庫)

【12下期ラノベ投票/9784047285064】

魔女の絶対道徳 (ファミ通文庫)

魔女の絶対道徳 (ファミ通文庫)

いつもの森田季節ワールドだけどこれは長く続いて欲しいなぁという意味も込めて

 

エンド・アステリズム なぜその機械と少年は彼女が不動で宇宙の中心であると考えたか下村智恵理(スーパーダッシュ文庫)

【12下期ラノベ投票/9784086307086】

エヴァっぽさがどうしても目についてしまうけど、賛否両論ありそうだけど、それでもわたしは好きです。

 

<既存>

101番目の百物語サイトウケンジ(MF文庫J)

【12下期ラノベ投票/9784840148757】

101番目の百物語7 (MF文庫J)

101番目の百物語7 (MF文庫J)

完全にハーレムエンドでした!でもこの作品はハーレムだからこそいいよね!みずみず可愛いよみずみず。

 

ブラック・ブレット神崎紫電(電撃文庫)

【12下期ラノベ投票/9784048867979】

ブラック・ブレット4 復讐するは我にあり (電撃文庫)

ブラック・ブレット4 復讐するは我にあり (電撃文庫)

今一番好きなシリーズ。サイン会に参加できたことは一生の思い出です。

 

カナクのキセキ上総朋大(富士見ファンタジア文庫)

【12下期ラノベ投票/9784829137901】

全体的に駆け足気味だったけど、とてもきれいに話をまとめての完結。

 

東京レイヴンズあざの耕平(富士見ファンタジア文庫)

【12下期ラノベ投票/9784829138090】

去年読んだライトノベルの中で一番印象に残ってるのは間違いなくレイヴンズ8巻。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。渡航(ガガガ文庫)

【12下期ラノベ投票/9784094513806】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6 (ガガガ文庫)

八幡…