読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイライトブルーと、

書きたいことがある時だけ書くてきとーブログ。ライブとかラノベとかえろげとかCDとかそんな感じ。

20130125

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

GA文庫大賞作品。めっちょ推されてたのでとりあえず読んでみる。

……すごい面白かった!!!!

ワクワク感が止まらない、冒険してるぜ!感がたまらない。

すごく楽しみにしていたPRGゲームをプレイし始めて、続きが気になってしかたないあの感じ。

地下に広がる地下迷宮を攻略する冒険者、ギルド、とここまではよくありそうな設定だけど、神様が作った【ファミリア】に所属して生計を立てて、その神様にも色んな性格の神様がいて、色んな人間関係(神様関係?)があったり、設定だけでも面白いです。

これからどんな展開が待っているのかっていうワクワクや、主人公ベルの成長っぷりへのワクワク、恋愛方面(ベルくんモテすぎワロタ)のワクワク、最初から最後までワクワクが止まりませんでした。

続きが楽しみだなー。

こういう作品がGAの大賞作品として出てきたっていうのも面白いというかワクワクするよね。

 

VS!!3 ―アルスマグナの戦闘員― (電撃文庫)

VS!!3 ―アルスマグナの戦闘員― (電撃文庫)

正義の味方ではなく悪にスポットライトをあてた作品。

やっぱり悪は正義には勝てなかった、でも一矢報いることはできて。

まだ語られてないことはたくさんあるし、ここから面白くなりそうだとも思うけど、変に風呂敷を広げることなく3巻で完結というのは良い選択だと思います。テーマがブレてないから気持ちよく読める。まさに初志貫徹。

デビュー作ですが、次回作も楽しみな作家さん。

 

1月18日@FEVER新春安心GIG

SEBASTIAN X→間に合わなかったので見れず。無念。物販ちょー可愛かった。

luvraq group→NO 物販 YES ダウンロード!

新世界リチウム→こういう熱いバンド好きだ

TESUSABI→なんだか懐かしい感じ。完全に初見でした。

快速東京→意味わからん!でも楽しかった!

told→こういう音を鳴らすバンド大好きなんですよ、ギターとかね、うまくいえなのがくやしい。

 

やっと新しいバイトの人が決まったらしいです!わーい!

でもいつになったら来るんですかね…もう2週間くらい経ってますがオカシイ

相変わらず休みはないけど、早番が減ってだいぶ楽になったので、就活再開したりなどしてました。

週末で書類仕上げねば。

あと風邪気味で鼻水ヤバイッス。頭痛→鼻水→最近は咳もプラス。

そんなことしてたら積みラノベがどんどん積まれていってますやばい\(^^)/

 

セトラ/イツエを聴きながら。

( RO69JACKコンピのコスパの良さにおどろいてる)